twitterの画像DB、twitpic廃止の件 [話題]



この話題、ツイピクを9月25日に停止、は、ツイッターではものすごい騒ぎになって反対騒ぎがおきるかと思っていました。
でもそういう記事は今のところ見ていません。

廃止はしかたないか、とみなさん思われていたみたいですね。
それで、画像が参照できなくなると困る。どうしよう、などと。
でもそれは、必要ならいまのうちに見ておけばいいし、自分が発したものは原本を自分で持っているわけだから、何が失われたということでもないです。

みなさん愚痴いうだけで冷静です。

やばい情報が消えていいやと思っている人もいるでしょうね。
ツイッターは拡散しますから、リツイートなんかで広がると、一度でも出た情報は消えてくれといってもどうにもなりません。
しかし本当の画像を持ったアップロードはなくて、すべてリンク情報だけです。
誰かがツイピクに原本として設定されたものが参照不可になったら助かります。





ツイピク終了とかマジかよ…

石狩湾の藻屑しろめ[いい気分(温泉)]? @mickey_6978? 2014-09-05 09:44:47 ??

一番古いツイピク画像は、JaneのウインターラビットJSKでした。部屋のトルソーを着替えさせて服を飾るの、実家にいたころはよくやったけど、近ごろめっきりやってないわー。
http://t.co/FNpRxQyu6E

たしろさちこ @sacorinpen? 2014-09-05 09:44:45 ??

へぇツイピクがサービス終了するのか

ザイン @sein_v? 2014-09-05 09:44:44 ??

ツイピクの画像を一括ダウンロードしてどうするの?保存してるやつをアップしていたのではないの?

ゴール電マイク @GolMic? 2014-09-05 09:44:43 ??

ツイピク終わるらしいし今のうちツイピクでしか見れない百合画像収集したいんでツイピクでしか見れない百合画像まとめください

たれっと @turret_lily? 2014-09-05 09:44:43 ??

いきなりツイピクサービス停止が舞い込んできて、ムンク化しています…。まじですか…。農作業関係の写真、すべてツイピクでツイートしていたんですが…。

新潟コシヒカリ直売店「内山農産」のチカ @uchiyama_rice? 2014-09-05 09:44:39 ??

ツイピク…なんかあげてたかなぁ(´・_・`)もうさっぱり思い出せない(´・_・`)

木元ハジメ @hajimekimoto? 2014-09-05 09:44:35 ??

ツイピク見てたらついった始めた当初の写真とかあってあーってなった。

ミルキアン ぴろ @pironori000? 2014-09-05 09:44:33 ??

サイズ仕様変更されてから使わなくなったなぁ…ツイピク(/_;)

いわな@FF14 Anima @Iwana_Vita? 2014-09-05 09:44:27 ??

@zlzl_SH 一括DLするには別なツール使ってDLするみたいです。私はツイピク使ってたので今DL中ですが800枚以上あってびっくりですw

さく @fuji_saaan? 2014-09-05 09:44:26 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。