民主党 事業仕分け 災害に関して [事件]



民主党がやらかした事業仕分けは、まああの紅衛兵のようなものでした。

紅衛兵は古い思想は悪だと決めつけ中国の大事な文化財を破壊し、革命思想こそ正しいといって若い者のジーンズを切り刻み好き放題やりました。
これは、何かを否定することが未熟者にとっては快感だという原理です。

おどけてやったタコ踊りが受けたら、いつまでもいつまでも繰り返すのが馬鹿者です。
政権取得でポーズでやったことを取得後に真面目にやり続けていた。
おかげで沖縄基地問題は深い不信感の幹をつくり、ダム建設に気持ちをようやく切り替えた住民に建設中止をつたえ生活の見通しがつかないところまで追い込んだ。
すでに農民が移植している海側のゲートをひらけとやって、漁民と農民の深い亀裂を生んだ。

民主党のやった事業仕分け、は全くこの路線でした。その場は一見かっこいいポーズがとれる、というだけで。
スーパー堤防を始めとする防災系の予算はほとんど削り、その結果が東北大震災やら今回の御嶽山問題になりました。

私も当時政府の防災系の設計に関することをやっていたのですが、予算がザクザク削られたら、脈絡もなく辞めるしかない。

まあ、火事や地震がいつくるかわからないから、非難袋や懐中電灯、ラジオは捨てよう、とやったわけです。
次の日に竜巻がきたわけです。





【速報】御嶽山の噴火…山頂付近で複数けが人か(2014年9月27日) - NAVER まとめ http://t.co/4AMCfHEjlI 民主党が事業仕分けで監視強化を潰していたとか

ユチョンLove[ハート] @Yuchun_suki? 2014-09-28 14:23:13 ??

民主党政権時の事業仕分けで、火山大国の日本において、観測の経費を削減していたそうだ

http://t.co/9NTlFkS6uT

川添 @sentyou05? 2014-09-28 14:23:04 ??

【御嶽山噴火】勝間和代、事業仕分け行政事業レビューで「数千年に1度の噴火に24時間監視必要か」と発言していた。ネットでは責任問う声も http://t.co/8UwYmxp2RM #まとめ http://t.co/gC5PNmrn6n

たけい はな @tehonimojor? 2014-09-28 14:20:38 ??

民主党の事業仕分け
勝間和代「 大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄 !」→予算没収→大噴火
自分もノーマークだったが危ないって自民から要請でてたみたいじゃないか
計測してないもの予測できるはずがないんだよ。楽しみにして登山してたんだろうな…なんか泣けてくる

minamiwa @mu18165120? 2014-09-28 14:20:07 ??

<民主党事業仕分けと今回の御嶽山噴火の関係についてまとめ> http://t.co/VuIpMi0R0B
福島原発事故も、広島土砂災害も、御嶽山噴火も、民主党による人災なんだなあ

おでん @oden_? 2014-09-28 14:19:47 ??

今思えば事業仕分けとはなんだったのか・・・。

☆LOTUS☆ @bluelimbo? 2014-09-28 14:18:00 ??

[民主党]
御嶽山の火山観測、2010年の事業仕分けの対象になっていたことが判明
事業仕分け人の経済評論家・勝間和代が「大規模噴火は数千年に1度なのに、24時間の観測が必要か」と指摘

さくら @bsakura2005? 2014-09-28 14:16:42 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。