直木賞女流作家でがんだった山口洋子さん死去 [話題]



直木賞作家、というか、作詞家、というか、クラブのママというか、多方面の人でしたね。山口洋子さん。
あれもこれもやる、というのではなく、やったものではすべて第一人者だからすごいですね。
この人にお世話になった人相当いるのじゃないかしら。

最近噂を聞いていませんけど、がんになって、死因は呼吸不全だったようで。

全然関係ありませんけど、昨日山口淑子さんがなくなって、山口さんが2日連続ですね。





大好きな山口洋子さんが亡くなってしまった。カラオケだって最初に歌うのは彼女の作詞した、「もう一度会いたい」。

庭野 ち草 @nchigu 2014-09-15 20:22:10

直木賞作家 山口洋子さん死去 http://t.co/TYCmaktmIV

本fN 皮aS @BooksPickup 2014-09-15 20:21:54

直木賞作家 山口洋子さん死去 - Y!ニュース (2014年9月15日(月)掲載)(2014年9月15日(月)掲載) http://t.co/R0ygd7GL3z #文学

ケイコ @K329K328 2014-09-15 20:21:37

作詞家山口洋子77歳、死去。「よこはま・たそがれ」「噂の女」「うそ」・・昭和40年代に輝いていた人、阿久悠もそうだが作詞家として成功した後小説に転向(?)、作詞家生命は3短命だった。

流れゆく時のまにまに @masuda_bruce 2014-09-15 20:21:12

直木賞作家の山口洋子さん死去 - LINE NEWS http://t.co/uQvgH4t70K

いぷしろん @sputnik1216rai 2014-09-15 20:21:11





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。