典子さま 政略結婚デマについて [憧れ]



高円宮家の典子さまというひとが結婚をきめ、政略結婚か、というのは庶民的でおもしろい発想ではあります。

戦国時代に、お互いに敵とみなさない、というためにやったのが政略結婚ですね。
あとは企業同士で資金的に融通しあえる関係にするとか連帯保証関係になるとか、そういうことが思いつきますが。

ヤマトタケルのうちと天皇家の婚約が調ってどういう政略的な目論見が実現するのでしょうか。

ところで、国から支給される一時金が 1億675万円に決まったことで、政略結婚デマがでているようです。

たくさんもらえるんだ、と感心する人がいますが、これは災難ですよ。

心配なんですけど、贈呈にせよなんにせよ収入ですよね。

普通個人で1億の収入があったら税金どれだけむしられますか。
7割以上もってかれませんか。

もし国民保険だったりすると最大支払額年間81万円が請求されます。
各種補助金の類がすべて課税証明書の額によって無効になります。

一年間は悲惨な毎日です。

えらい災難です。
たくさん渡したように見せながらむしりとるという状況が見えるのですが・・・

たくさん渡されたと見えると、無関係な人々が妬みや逆恨みをする可能性があり、おとぎ話みたいに幸せに暮らししたとさ、にならないんではないでしょうか。

そんな金があるなら貧乏人に分けろ、というさもしいツッコミもあります。

えらい災難です。

典子さまは相手が宗教系のところではあるので、そこに帰属するなら非課税かもしれません。

でも前に天皇家長女の黒田さんというのがいて、あれは民間人になったのではないかしら。
あの人、苦労しなかったかしら。





【特権階級】結婚して皇族から離れる典子さまに1億675万円が支給される!支給額は法定上限額! http://t.co/Ygw01z0uDj

全くだ。皇族でなくなる姫のために、こんな巨費をくれてやる必要性がない。1民間人が皇族の姫を妻にしただけで税金から1億貰えるっておかしい。

長谷川哲(憲法改悪反対、原発イラネ) @akiralrv  2014-09-17 06:58:20   

高円宮家の次女典子さま 皇籍離脱の一時金が「1億675万円」に決まる。高円宮家の次女典子のりこさまの皇籍離脱時に支出される一時金の額が決定。一時金は、結婚により皇籍を離れる際に支出されるもの。皇室経済法などが定める上限額で、全員一致で可決されたというだって!(^ω^)

永遠のパズル @garyu97  2014-09-17 06:54:03   

高円宮家の次女典子さま 皇籍離脱の一時金が「1億675万円」に決まる。高円宮家の次女典子のりこさまの皇籍離脱時に支出される一時金の額が決定。一時金は、結婚により皇籍を離れる際に支出されるもの。皇室経済法などが定める上限額で、全員一致で可決されたというだって!

にのかbot @ninokayade  2014-09-17 06:52:02   

時事ドットコム:典子さまに1億675万円=千家さんと結婚で一時金-皇室経済会議 http://t.co/G18QYBUNdk @jijicomさんから

三樹夫 @shikabantyou  2014-09-17 06:48:07   

http://t.co/q5OspRc1iR ◇高円宮典子さまご婚約◇天皇家と出雲大社との日本神話からのご縁とは?

小野田 芳正 @ubrx1r86  2014-09-17 06:47:16   

高円宮家の次女典子さま 皇籍離脱の一時金が「1億675万円」に決まる #ldnews http://t.co/ZZGNEOUap3 なんだよ、この金額…

リュウ @ryu2tk  2014-09-17 06:47:07   

典子さまに一時金一億以上って・・・今は被災地の人たちにお金使うべきなんじゃ・・・

何じゃか @jyoka33  2014-09-17 06:41:12   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。