遊具事故責任 [事件]



先代の4代目林家小染という落語家が、酔っぱらって「轢いてえなあ」とトラックの前に飛び出して死んだことがありました。
結果としては交通事故ですが、責任とか補償の問題が出たら当人は免れないところです。
トラックにしてみたら信じられない災難です。

遊具事故と言われているものは、状況の報道を見る限り、いくら幼児とはいえ当人が招いた原因です。
幼児に責任を負わせられないなら親ということになります。

間違っても公園のオーナーである市に対して賠償請求がなされないことを望みます。





遊具に犬のリード、首に巻き付き男児死亡。須磨署によると、事故は6日午後5時45分ごろ発生(´Д`υ)

犬の気持ちを知りたいんだが @dogshearts  2014-08-11 20:52:01   

公園遊具で事故 重体の男児死亡 神戸(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ThhVWmV10q

タイトルは公園遊具で事故じゃなく、犬のリードで事故と書くべきなのでは…。
遊具は場所でしかなく、原因はリードなんだから。

宅庵 @gedo_takuan  2014-08-11 20:46:20   

@109Yoroshiku 須磨署によると、事故は6日午後5時45分ごろ発生。男児が、滑り台とうんていが一体となった遊具のうんてい部分(高さ約2・3メートル)に犬のリードを引っかけて遊んでいた際に、首にリードが巻き付き宙づりの状態になった。

Naoya Sano @109Yoroshiku  2014-08-11 19:31:57   

<遊具事故>首に巻き付いたひも 神戸の重体男児が死亡(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/xsFEVjgNZy どうしてこうなったのか全くわからないんだが。うんていにリードがかかっていた事も、首に巻き付くほど子どもが近づいた事もさっぱり。

@nio_noll  2014-08-11 19:18:58   

遊具にひもが巻きつき意識不明の重体になっていた男児が死亡 #ldnews http://t.co/cZrX76KJOb
犬のリードを使って遊んでいた←子供が遊んで事故を起こす事を想定していなかったとしてメーカを訴えるんですかぁ?はっきり言いますけど親が管理をしてれば防げますよね?

三鷹ありさ @5728t4  2014-08-11 19:12:15   

遊具事故で重体の男児が死亡 - Y!ニュース (2014年8月11日(月)掲載)(2014年8月11日(月)掲載) http://t.co/drM4lJkaMh #兵庫県
「俺死んだんねん」といいつつ首吊りごっこをしていての事故。一緒にいた友達はトラウマだろうなぁ。

行くと定休日に当たる人 @mugita1115  2014-08-11 19:11:05   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。