レンタルニート 決算 [生活]



レンタルニートという存在が話題です。
1時間千円払って遊びませんか、という札をぶらさげて立っています。
主にアキバ方面のようです。
声をかけて、将棋でもゲームでもなんでも一緒にやる。それだけ。
本来ニートというのはこういう主体的な社会発信はしないはずですが、定職につかないでぶらぶらしている点ではニートのうちかなとも思います。

で、実はNEET株式会社なるものがあって、これがレンタルニートの会社らしく、謎が深まります。
経済活動をしたらニートではないでしょうに。
なにより、千円もらってなにかしたということに請求書納品書の類を発行していなければ、経理はどうなるのでしょう。
経費計算をどうしているのでしょうか。電話は携帯なりスマホだとしても、必要経費をどう考えるんでしょう。

そして、決算はどうするのでしょうか。
儲かっていなくても法人住民税というのが課せられますがどうするのでしょうか。





レンタルニートwwwww

mikky@テストヽ(^o^)/ @mikky_sep19  2014-08-09 14:21:06   

ブログ更新しました。
テレビで観たレンタルニートは彼らのあがきか、社会へのアンチテーゼか!? http://t.co/qARAo2fyhv @bonsamnさんから

加藤 有二 @bonsamn  2014-08-09 14:09:51   

レンタルニート、レンタルお姉さん...。レンタル主腐になろうかねえ。
基本作業は家事全般、オプションで萌え語り•ゲームなどができます。

山羊ぬぬ @aoyagiya0116  2014-08-09 14:03:16   

[人気記事]秋葉原駅の「レンタルニート」に賛否両論。「すごい発想だ」「ドン引き」「ああいうのになりたくない」などと話題に。ズムサタで特集 http://t.co/d1eezGc2Sk

gayaruantenna @gayaruantenna  2014-08-09 13:59:54   

レンタルニート...(困惑)

ふぉいp @borukanic563  2014-08-09 13:59:41   

レンタルニート一回利用してみたいかんある

◢ リョウサイキョウ◤ @長崎 @Ryosaikyo  2014-08-09 13:55:41   

はてなブログに投稿しました
「レンタルニート」が創り出す未来は意外と明るいのかもしれない。 - YOSHIKI NEWS!!
http://t.co/Ka1nrYSGeJ

YOSHIKI @yoshiki_3G  2014-08-09 13:55:17   

え??レンタルニート時給千円??ん???ん???

たふぅー@樽鯖・船8 @tafu071  2014-08-09 13:54:47   

わたしの夢の職業:レンタルニート

†れいちよ†@Kステで死亡 @MNKT014  2014-08-09 13:54:20   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。