太極拳 ダンス [娯楽]



中国で仕事をしていたとき、休日の朝に散歩すると、あちこちで太極拳をやっていました。
武術というより、ダンスとか新体操みたいな感じで老齢のひとたちが動いていましたね。

おもしろかったのは、工事をしていてユンボというかあのクレーン状の機械がありますね。
あれに乗って、アームを動かして太極拳みたいな動きにしていた人がいました。
トランスフォーマーじゃないけど、でかい工作機械が踊るんですよ。

本当に市民の中にしみこんでいるなと思いました。





曲が妙に渋いし動きがなんかリズム乗れてなくねとか思って見てたらたダンスじゃなくて太極拳やった笑

由果∞ @xyukaxxx  2014-08-09 14:57:17   

太極拳ってダンスだったの?

それいけ!アンパンマン @wataru_wwww2525  2014-08-09 14:56:53   

NHKで全日本武術太極拳選手権やってるー!!人間の身体の使い方のすべてがここにあるといっても過言ではないくらい奥が深いです。ダンスのヒントになることもたくさんあるはず!!要チェックです!!

kurochan @DJ_kurochan  2014-08-09 14:36:46   

NHKで太極拳選手権やってるけど中国の若者はそんなもんやらない。魯迅公園も爺さんだけで、婆さんはダンスしてる

みつたけたつみDEATH! @mj4126  2014-08-09 14:35:23   

NHKつけたら太極拳選手権やってる。体操の床みたいな演武しててなんか面白い。めちゃキレッキレ!音楽かかったら武術ダンスみたい

あいはら @blue_azzurro  2014-08-09 14:33:09   

ん〜、何か自分がダンスの振り付けすると、太極拳っぽくなる。まぁ、習ってたからか、自然と組み込まれた←

副社長( ´∀`*) @MU_SHAN203  2014-08-08 21:43:34   

ディスコ系のパーティでプレイしてるときに、上半身裸の無天老師様みたいなおじいさん(80歳らしい)がずっと太極拳みたいなダンスしてくれてたのすごいかっこよかったしあがった。

天野邊 あまのほとり @hotori  2014-08-08 01:46:03   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。