富士登山競争 死亡 [事件]





富士山に、計画した時間の通りのスケジュールで関門を通過しゴールする競技です。
61回目になります、ということは昭和28年から毎年やられている行事です。

杖などの補助具を使うことは禁止で、自分の標準体力が勝負です。
コースは山頂コースと五合目コースがあり、それぞれ関門の通過制限時間内に通過できなければその段階で失格です。

もちろん、荒天などのときの打ち切りルールも決まっています。

ここでひとり死者がでました。61回目で初めてのようです。

横浜市港北区の田辺喜久さん59歳で死因不明です。
それほどの高齢でもないし、脱水かなにかで心臓にきたのでしょうか、残念です。





やっと最寄り駅。
富士登山競争は、レースだけじゃなく、宿での出来事だったり、B級グルメだったり、総合的に楽しく過ごせた!

滝岡 @taki_oka  2014-07-25 17:48:57   

先日オトナのタイムトライアルでペースメーカーを務めてくれた松本翔選手、富士登山競争(5合目部門)で見事に優勝!おめでとうございます。 http://t.co/xWjFCiXOEh

オトナのタイムトライアル @OtonaTT  2014-07-25 17:41:35   

さくらんぼ速報 live door ver : 【話題】富士山を駆け上がれ!ふもとから富士山頂までの登頂スピード競う「富士登山競争」 http://t.co/44jhpbFhav

sakuranbo_Ⅲ @sakuranbo620  2014-07-25 17:33:41   

富士登山競争の参加賞にタオルを貰いました^_^来年は山頂コースにエントリー出来ますがもっとトレーニングが必要です(*^^*) http://t.co/EPIB82uTcO

mako @moremako  2014-07-25 17:29:56   

今日は富士登山競争だったよ。
1位の方は富士吉田市役所から2時間ちょっとで山頂にいくらしい…
超人((((;゚Д゚)))))))
でもいつか出てみたいなぁ。 http://t.co/XHCmYPtv1C

オジオズボン @group_cp  2014-07-25 17:28:12   

富士登山競争参戦。3時間28分09秒でした(~o~) 今日はカラダが全く動かずダメダメでした!

田中草介 @KUSaSUKE808  2014-07-25 17:14:25   

【ご報告】富士登山競争、五合目関門間に合わず、再来年の山頂挑戦権も獲得出来ず、見事に玉砕しました。単に己の不甲斐なさの結果です。また来年、しっかり鍛錬してリベンジします。応援してくれた皆様、ありがとうございました(( _ _ ))

うたちん 7/25富士登山競争 @gabolscreen  2014-07-25 16:40:26   

富士登山競争はやはり過酷なんだなー。お2人とも8合目の関門で泣く泣く。でも、そのチャレンジは素晴らしいとも思う。

Saori(糖質制限中?) @stolovaya  2014-07-25 15:09:46   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。