吉祥寺強殺 法相、週刊誌の実名、顔写真掲載を批判 [事件]



このタイトルは昨年の3月の話題です。
谷垣さんが言ったのです。
これ、立場上一応言わないわけにはいかないという判断でしょう。

でも、殺人犯ですし、殺された方の人権はどう考えるのだ、というのが殺人事件の普通の反応です。

むかし、少年の首を切る殺人をした犯人の写真と実名を週刊誌フライデーが掲載して騒ぎになりました。
この犯人も少年だったからです。
これで有名な童話作家がこの出版社からの出版はやめるという声明を発表したりしました。

これをやったフライデーの編集長は、あの山本夏彦さんの長男です。いま「室内」の社主をしています。

要するに、犯罪者が未成年だから保護すべきだという議論です。吉祥寺強殺も。
でも、いま、選挙権を20でなく18にしようという話し合いがあります。
もしそうであれば、未成年犯罪は18未満ということになります。これは大賛成です。
せっかくだから15歳でもいいのではないでしょうか。元服をやって成人です。
悪いことをしたらフルネーム公開です。

吉祥寺の話ですが、ルーマニア人という段階で、すでにわれわれと同じ地平線にたっていません。
殺人はどこでやっても悪いことだけど、外国でやったら少々重いのではないかと思いますね。
第2審でも求刑どおりというのは一応拍手します。




吉祥寺強殺(σ`・ω・´)σ

猫つぶ_BOT @mimikatsu01  2014-07-10 17:29:02   

吉祥寺強殺 少年に2審も無期 -
殺人でも死刑にならないからね、日本は犯罪者天国だよ

tuyoshi @tuyoshi112  2014-07-10 17:27:27   

少年法改正を強く願う。

吉祥寺強殺 少年に2審も無期 - Y!ニュース http://t.co/hlUFU3XF6g

vrymtl @vrymtl  2014-07-10 17:23:43   

吉祥寺強殺 少年に2審も無期 http://t.co/mQs2NUvnAU #japan

japan agent @japan_agent  2014-07-10 17:23:29   

吉祥寺強殺、無職少年に2審も無期…控訴棄却 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/opjULrzxpW

パーラ @parra7568  2014-07-10 17:20:34   

奪った命は最低でも命で償え! 吉祥寺強殺、無職少年に2審も無期…控訴棄却 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/RMo8ieIz09 @Yomiuri_Onlineさんから

toshi @toshiz115j  2014-07-10 17:12:20   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。