ソーラーパネルと台風 [事件]



ソーラーパネルが原発に変わるもんだと言っている人がいますけど、その反論は発電量が全然たりないというのがほとんどです。

それどころではない。台風や雷で破滅的なことになるのでは。

竜巻にまきこまれたら、パネルが上から飛んでくるんですね。うわ。
オズの魔法使いでも死ぬな。




No142___いろいろな疑問が湧いてきますので、さまさまざまな角度から比較検討した上で、実際にソーラーパネルを取り付けている方の口コミなども参考に… http://t.co/me4vi3QiOh

でんき@相互フォロー100% @denki011  2014-07-11 11:23:34   

ソーラーパネルの保守点検と廃棄の問題って確かにあまり見聞きしてないな。気になる。

イヅル @yiduru_PG  2014-07-11 11:23:26   

近くに雷が落ちるだけで壊れるくっそ脆弱なソーラーパネルくん。

不呼 @fukodao  2014-07-11 11:23:12   

@tomonekobaldur ソーラーパネルいいと思うけどこういうの見るとなんとも言えないよね

ゆったん @yuttan_2525  2014-07-11 11:20:39   

ソーラーパネルは色々とまだ発展途上なんだ。30年で元が取れるって言うけど、20年後に修理が必要になったり対応する部品がなくなってる可能性とか考慮に入れておかないといけない。発電力も設備の経年劣化で今と同じじゃなくなるかもしれないし。

たまご @tama5love  2014-07-11 11:20:26   

ソーラーパネルも行ってしまえば屋外構造物
→設計(構造)指針・基準が必要というか

りべすは24歳、学生です @rebasicer  2014-07-11 11:20:12   

(ソーラーパネルに限ったことではないのでは)(そも野外に置く軽いものは被害を受けるものです)(農業などしかり)(ソーラー発電など経済的に好きではないが)(これは材料にならないのでは)

ベル(鈴) @____fa  2014-07-11 11:20:11   

ソーラーパネル、環境とか景観がどうとか言われないんだろうか

ローカルな環境も環境ですぜ

まこちん いっそダメ絶対音感 @nottanaka  2014-07-11 11:20:08   

ソーラーパネル\_(´∀`★)

ここあ @sweets_cocoa  2014-07-11 11:20:02   

@ODORUSAMURAI @sumiso03 これはひどい。施工業者が悪いのか、そもそも台風のことなんか考えてなかったか。ただソーラーパネルを置くだけなんていう発想は設備やってる人間からするとありえないわ

中村ナニカ@FIFA @nanikanak  2014-07-11 11:20:01   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。