箱根山 噴火 可能性 2015 [天災]



箱根名物の黒たまごというのを思い出しました。

あれは大涌谷という場所でした。

記憶がそんなに確実でないけど、山の上なのに暖かいと言う気がしました。

その地熱であのたまごが作られているのですから当然といえば当然ですけど。

ああいう潜在的な熱は火山の熱なんですね。

あそこは微量の噴火があり、火山ガスも出る場所があるという話でした。

何しろ箱根は温泉地です。温泉というのは地熱です。

御嶽山は、民謡で「夏でも寒い、よいよいよい」と言われていたのにあの噴火が起きました。

そういう心配がどうもいやらしいですね。

そういや今日ニュースで箱根山の膨張が確認されたとか言ってたような。火山性微動?だっけ

soooo?。?? @_nwms? 2015-05-03 23:32:53 ???

地震やだなー 箱根山の火山性とかなんとかはこっちにも影響あるのかな?やだなー

うつる @ruttirutti? 2015-05-03 23:32:53 ???

今日揺れてるの、箱根山の火山性地震増加と関係ありそうな?

okachi @okachi3? 2015-05-03 23:32:53 ???

こんなニュースも出てるし。"箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も" http://t.co/VLzHOYV7i2

ひろ @HS4529? 2015-05-03 23:32:51 ???

箱根山でも火山性地震急増してるし大丈夫か関東地方は…

コミネ @sikaku_kei? 2015-05-03 23:32:50 ???

〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も
(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース
http://t.co/FXKZ3ID10m

ワンダーローズPレイス @FanroseP? 2015-05-03 23:32:49 ???

〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/omk8AK1NPS

占星術つぶやきメモ《天体位相調査室》 @pneuma_2007? 2015-05-03 23:32:48 ???

地震多くなってきたな。そろそろ気をつけないとアレか?箱根山がヤバイらしいし・・・

@sugi125? 2015-05-03 23:32:48 ???

地震多いな[もうやだ~(悲しい顔)]
箱根山も活発みたいだし、本当にイヤ[泣き顔]

じゃすみん @jasminetoarashi? 2015-05-03 23:32:47 ???

箱根山と関係が無いことを祈る…

まりん @angel_raindrop? 2015-05-03 23:32:47 ???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。