すしざんまい まぐろ 初セリ2015で450万 [美味]



去年は736万円、一昨年は1億5000万でした。

これは、モノの価値が下がったのではなく、2013年は中国資本との争いだったから値が吊り上がったのですね。
あのときは、よくがんばって日本でとってくれたもんだと快哉をさけびましたね。
なんでもかんでも買いあさられては困る。

読めることは、中国が札びらをきってあちこちに手を出す力が弱まっているのではないかということですね。





まぐろの初競り最高値は、すしざんまい♪社長、元気いっぱい。

りん @rin_snow  2015-01-05 08:51:55    

まぐろの初競り、今年もすしざんまいの木村社長が落札か!ご祝儀値もだいぶ落ち着いた様子。 http://t.co/yxWoQOFt9L

saimasa @kp_31masa  2015-01-05 07:58:01    

すしざんまい行かなきゃ〜初セリまぐろ食べたい※年末年始行ったけど

米(ıɐɯ)携帯直った @_mai_mai_mai  2015-01-05 07:49:38    

「(競り落としたまぐろの)味を言葉で表すと?」
すしざんまい社長「脂がのって、トロっとして、まぐろの味がして」
全部知ってる。

HiDE @pinkychinko  2015-01-05 07:21:31    

まぐろ安っ!いや安くもないけど、おととしの1億越えを考えると451万安いな!すしざんまいの社長が最高と豪語するまぐろのお寿司食べたい(ノω`*)♡

有莉佳 @YRK1021  2015-01-05 07:19:42    

今年は、まぐろの初競り451万か・・
よっ!すしざんまい!

蘇化子(そかし) @sokashi_01  2015-01-05 07:19:00    

すしざんまいにまぐろ食いに行くってのもいいな
#完全オフ

ちゃどらー @chadora_  2015-01-05 07:04:06    

まぐろの初セリ、今年もやっぱりすしざんまいだった!(笑)

chroma @anym42  2015-01-05 06:27:44    

あ!築地のまぐろ!すしざんまいだ!!
今日すしざんまいのおにいさんが言ってたやつだ!!!!

しもんchu みさきんぐ @shimonchumisaki  2015-01-05 06:27:42    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。