実況者つわはすの顔という話題 [スター]



実況者というネタでネット上で売っていたつわはすと言う人の顔がイケメンだとかなんかいわれてますがその話はさておき。

最近、実況者といいながら自作自演だった、と騒ぎが起こりました。

このつわはす騒動ですけど、私からみて特に責めるべきことはないようにおもいますけど。

インターネットにならない前のパソコン通信の掲示板だとかでも、なりすましだとかがわかるとえらい感情的に攻撃が集中しました。
その方向ですね。

これ、たとえば悪役の映画スターがいて、まさか実生活でも人を殺したり女を自由にしたりしているはずないのに、あたかもそうであるべきだ、そうでないはずがない、と決めつける、ひと時代前のおばあちゃんみたいなん感覚ではないでしょうか。

先代(三代目)三遊亭金馬の噺で聞いたことがありますが、昔寄席芸人で網走監獄から脱獄した死刑囚だと言うのを売り物にして高座で縄にぶらさがったり板を渡るという芸をしていたら憲兵が調べに来たと言う話があったようです。
もちろん誰かがチクったんです。




Σ(TωT)あ--
これつわはすに見える
#実況者好きさんと繋がりたい
#実況者好きさんぜひとも繋がりましょう

どろっぷ《さき》は新垢 @oinarioinarioin  2015-01-04 23:16:41    

@urakhisaki ホモ!!!うめえ!!!!!つわはす帰ってきたから思う存分食えるぞ!!!!

ゆゆ(つよい) @xX1408Xx  2015-01-04 23:15:08    

虹野ゆりかは、友達なら「くわさん」さん、恋人なら「ぞの」さん、一緒に実況を撮るなら「せんとす」さん、下僕にするなら「つわはす」さんが良いでしょう。 http://t.co/89i65xIGKp
むしろこちらが下僕に((ry

虹野ゆりか@つわはすさんおかえり @nanakamisky  2015-01-04 23:11:48    

【定期】わいわい、すぎる、つわはす、MSSP、まお など大好きです(^ω^)♡ 実況好きさん繋がりましょおお!!
#実況好きさんと繋がりたい
#実況者好きさんぜひとも繋がりましょう

しおさん . @3O9__  2015-01-04 23:10:27    

つわはすお帰りィィ!!
ずっと待ってたァァァァ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明音。ツイ禁する @akane_kg  2015-01-04 23:10:05    

つわはすおかえり〜! 嬉しすぎる、待ってた!
ミッキーのモノマネ吹いたわw

ゆゆ@仕事で低浮上 @trignal5222  2015-01-04 23:06:44    

@yptask_noko つわはす
TAKOSから。アブがいるってことで見たけど他の人達もめっちゃ面白くて特に好きになったのがつわはす。KHとかFF7とかやってたからもうなんだかドストライクでした。

きのこ風味はお手紙企画検討中 @yptask_noko  2015-01-04 23:06:20    

@Ariiisanu ほんとおもしろかったーーー
あーー、余韻に浸ろっ
今日はつわはすも帰ってきたしなんて日だ 僕は死んでしまうよ

みさきりん @Eternalloveee  2015-01-04 23:04:44    

つわはす、待ってたんだぞずっと

グリーン @neou_green  2015-01-04 23:03:40    

いまやの印象をTAKOSに聞いてみた
つわはす「生意気」
アブ「図太い」
コジマ店員「臆病」
セピア「さみしがりや」
http://t.co/jOMoatbw0m

割とあってるのかもwwww

いまや@つわはす頑張れ! @imaya_hen_jin  2015-01-04 23:03:39    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。