名優高倉健さんの死去について [スター]



年齢を聞くとおかしいとはおもわないけど、高倉健さんの死去は日本国民全員驚いたのではないでしょうか。

死ぬはずのない人だとおもっていませんでしたか。
また5,6年してから、どこかに隠した人生を持っている潔癖な人物の役で主演すると思っていましたよね。

健康に関して非常に気をつかっていて、180センチの身長で太らずに70キロ以下でずっと来てました。
毎日血圧はもちろん血糖値測定をして、ローカロリー繊維質の食事をとり夕食は取らない。

まあお手本というか不健康人は見習えという生活でした。
さすがに若いとは見えないけど80を超した人のイメージとはかけ離れていて、「あなたへ」のメーキングを見ても大滝秀治さんのしっかりした老人ぶりと一線をひいてました。

森繁さんというような人は贅沢な不摂生をし、次々に共演女優に手をだし、90いくつまで元気でした。

高倉さんみたいな、禁欲的で人に気をつかいふしだらのかけらもない人がその程度の寿命がないなどと誰も思わなかった。
共演者や監督がその清廉潔白さに驚き、チャン・イーモウなんて「中国にああいう人物は存在しない」と言い切りましたからね。
映画に主演しなくとも、どこかでひっそり生きていてくれていたら、それだけで張り合いになる人でした。合掌です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。