ひつじ年の年賀状の不思議な連携 [話題]




仕込んだほうも仕込んだほうですけど、よくこれを発見しましたね。
平成15年の年賀状と2015年の年賀状のデザインはストーリーがつながっていた。
年号がちがっていますけど、どちらも15年です。
なんでこういうことを言いたくなるかと言うと、違う単位で並べて話しておかしくない話題だからです。

平成15年ってどういう年か、です。

平成13年に、郵政省が、郵政事業庁になりました。
郵政事業庁は平成15年に日本郵政公社になったのです。

ですから、平成15年の年賀状、は、郵政事業庁が作ったものです。
来年平成27年2015年の年賀状は、日本郵便株式会社が作るのです。

血がつながっているとはいいながら、全くの別団体の仕事です。
それが、片方はセーターを編みながらの顔、今度は編みあがったセーターを着ている顔です。
どうして話がつながることができたのでしょうか。





【画像】これは感涙!!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた! http://t.co/ANjC1hHGo2 #スマートニュース

肉球ぷにぷにあはん @recyclepaer  2014-11-14 21:20:40    

【画像】これは感涙!!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた! - れでぃれでぃ http://t.co/oCDBjQ5d2X

100Mbps @ftth100Mbps  2014-11-14 21:18:58    

http://t.co/hprfs6FTYH 2015年はひつじ年!ひつじに会える牧場【関東編】

瀬戸 薫 @vigd7n2w  2014-11-14 21:18:36    

FBで回ってきて知ったけど、これは素敵だね〜。→これは感涙!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた! http://t.co/QHRV7WJQH7

natsuko kuwabara @nt_k  2014-11-14 21:18:04    

【感動】来年2015年(ひつじ年)の年賀ハガキに感動の物語!! http://t.co/yg0LelqXvz #まとめ http://t.co/2E97E3zUSh

寺井 ひとみ @lysukokygig  2014-11-14 21:16:57    

でも思ったんですけど、ひつじ年でマフラー編み上げたひつじさんって、自分の毛でウールのマフラー編んだのですかね。まるで鶴の恩返しみたいに!

マーヤ @maya_vvv  2014-11-14 21:16:21    

よくここまで仕込んだなw/1位 これは感涙!!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた!r

京極典厩 @kyogoku_tenkyu  2014-11-14 21:16:04    

これは感涙!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた!|Japaaan http://t.co/M4l8hgfbFx

藤山 武 @tfujiyama  2014-11-14 21:14:45    




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。