群馬大病院 男性医師を解雇で収めるのか [病気]



群馬大病院で、同じ手術を8回失敗した男性医師を解雇、で収めようとしています。
クビにするだけだったら、再現はしますね。
組織的に何が問題だったかの調査も分析もなく頭を下げるだけというのはいまどきではないのですが。





Yahoo!ニュース - 「簡単な手術と言われたのに…」術後悪化の一途 (読売新聞): 高難度の腹腔鏡(ふくくうきょう)を使う肝臓切除手術の後、患者8人が死亡していた前橋市の群馬大病院。… http://t.co/ebrgJOoxTO

はてな新着 @hatena_news  2014-11-14 21:01:44    

群馬大病院で患者8人死亡「簡単な手術と言われ、それなのに」。群馬大病院で、肝臓切除手術の後に患者8人が死亡していたことがわかった。夫が死亡した60代の女性は、術前に「簡単な手術」といわれていたと告白。手術の説明が難しく、リスクについて説明された記憶もないというとは・・

aiai @aiai987  2014-11-14 21:01:02    

#偽2ch騒動 #裏ミク ★【医療過誤】 群馬大病院、腹腔鏡手術で患者92人のうち8人が死亡 執刀は40代男性医師 事前に院内の倫理審査受けず 調査委設置 http://t.co/ZY7LT5XIxO

北海道18号 @rguh18  2014-11-14 20:59:18    

このニュース、なんでこんなに騒いでるのかと思ったら「難易度の高い保険適用外の手術で、事前に院内の倫理審査が必要だが、執刀医らは病院に申請していなかった」アウトや

腹腔鏡手術後に8人死亡 群馬大病院、同一医師が肝臓切除:日本経済新聞 http://t.co/bjjW2AxAvR

おタキさん @hirosa511  2014-11-14 20:51:48    

@toshiehara 群馬大病院の院長の会見。病院として体制と認識が甘かったそうです。お前の責任はどこだよ?

江原俊浩 @toshiehara  2014-11-14 20:51:47    

腹腔鏡で肝臓手術後に8人死亡 群馬大病院、同じ医師執刀 http://t.co/kkYeUkIdDo

腹腔鏡手術後に8人死亡 群馬大病院、倫理審査せず http://t.co/6GCpo6nSps 「事前に院内で必要な倫理審査を執刀医らは申請していない」

Conflict @macos9x  2014-11-14 20:49:28    

群馬大病院のやつ、
よくもまぁ八人も死んでるのに手術やろうと思ったわな

アンブロークンアロー妖風 @_B_503  2014-11-14 20:48:40    





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。