マララ スピーチの英語を考える [国際問題]



この人の英語を聞いていると、とてもではないけど、17歳には聞こえません。
目をつぶって聞こえてきたら、どこかの大学教授だとか、宗教の伝道師みたいに感じます。
非常に論理的で、しかも説得力のあるしゃべり方は、単にテロの被害にあった上復活した女性、どころではない何か大物です。
文章も文章ですけど、話し方、息の入れ方、目の使い方がただものではありません。

ケネディの就任演説だとか、ジョプスの大学卒業式講演に並ぶ、歴史的英語スピーチになるでしょうね。





ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/o0CjfWWJNz
「父が何か特別なことをしてくれたわけではありませんが、父は私の翼を折らないでくれました。」
17歳でこういうスピーチが出来るってのはすごすぎると単純に感心するんですが。

花びんに水を @chokusenhikaeme  2014-10-12 12:05:47   

世界の学校教科書に載せ次世代育成に使いたい感動のスピーチ!日本の理念なき安倍自民政治家諸君は顧みて恥ずかしくないか!彼女を卑劣なテロから護るのは世界の大人達の責務だ!

ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/oonGa9OJf3

タイ・コウ・デン @4559hangesyou  2014-10-12 11:59:24   

ノーベル平和賞マララさんのスピーチを新聞で読みました。母国語ではない英語での全文!17歳の学生の素顔を覗かせながらも素晴らしいスピーチ♡この賞も自分だけではなく伝えるべき事がありながら声を上げられない子供達すべてに授けられた賞…これからも平和の為に活躍して下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

rabbit サッチー♪ @yumiasachiko  2014-10-12 11:53:46   

朝日の紙面は英文でも全文載ってて良いな/ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/0qFvw82BsC

かむつき @mou_mon  2014-10-12 11:48:21   

【最年少ノーベル平和賞】17歳マララ氏による、感動のスピーチ http://t.co/Imy2wdO1p0 @tabilabo_newsさんから 自分の言葉でこういうことをちゃんと言える人は誠実ですごい人だなぁと思います。

origin of 3 @ori3_news  2014-10-12 11:44:55   

マララ・ユスフザイさんのスピーチ内容を新聞で読んだ。子供達が将来の夢を叶え自由に生きる事が出来るようにするためには教育しかない。マララさんの賞は声を上げて訴えたマララさんの行動に対する賞だと私は考える。行動を起こすことで大人達に声が届く。他人任せではなく自分の声を出していくべきだ

ラジウム @dabadabaseball  2014-10-12 11:42:08   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。