典子さま結婚式と台風と言う話 [家庭]



10月は神無月といって、恵比寿様以外の全部の神様が出雲に集合する月です。
その神様のひとりに昭和天皇もいますね。

昔、存命していたころの天皇誕生日4月29日は快晴でなかった日がなかった、というのを思い出しました。





@shimanekko_ しまねっこ頑張った? QT @nikkeiphoto: 高円宮家の次女、典子さまと出雲大社の神職、千家国麿さんの結婚式が出雲大社で行われました。台風で天候が心配されhttp://t.co/7ML1Ynxbx3 http://t.co/9HeYWTrPZU

さみ @saminosuke_sami  2014-10-05 16:23:35   

高円宮家の次女、典子さまと出雲大社の神職、千家国麿さんの結婚式が出雲大社で行われました。台風で天候が心配されましたが、式の前に雨はやみ、多くの人が祝う中、お二人は式場へ歩まれました(浦) http://t.co/a88dI7gHZi

テストマン3 @twisukiz  2014-10-05 16:20:14   

高円宮家の次女、典子さまと出雲大社の神職、千家国麿さんの結婚式が出雲大社で行われました。台風で天候が心配されましたが、式の前に雨はやみ、多くの人が祝う中、お二人は式場へ歩まれました(浦)

■kirika■くん @kirika519  2014-10-05 15:57:11   

典子さま、足元が靴だ。ほんとは草履とか履く予定だったけど天候のためなのか、もとからこれだったのか気になる。

Maki Mitsuzono @mtzmk  2014-10-05 15:50:00   

"@nikkeiphoto: 高円宮家の次女、典子さまと出雲大社の神職、千家国麿さんの結婚式が出雲大社で行われました。台風で天候が心配されましたが、式の前に雨はやみ http://t.co/QphAL1XuDm http://t.co/83doPVDZYY"

noch @noch  2014-10-05 14:04:04   

高円宮家の次女、典子さまと出雲大社の神職、千家国麿さんの結婚式が出雲大社で行われました。台風で天候が心配されましたが、式の前に雨はやみ、多くの人が祝う中、お二人は式場へ歩まれました(浦)
http://t.co/oMvF96GCQO http://t.co/qvDLRU1c0F

日経新聞写真部 @nikkeiphoto  2014-10-05 13:46:16   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。