中秋の名月 2014は3回目のスーパームーン [癒し]



2014年は、巨大できれいな月、スーパームーンが1年で3度見られる年といわれています。
月と地球の距離が近くなるんでしたっけ。

1回目は7月12日、2回目は8月10日だったのですが、私は天気の具合と居た場所のせいでどちらも確認できていません。
3度目が中秋の名月なんですけど、空を見ていると、これも見られないような予感がします。

毎年七夕のときも曇っていることが多かった思い出があります。

彗星はまあ割合見られますね。

まあ、楽しみにしていると遠足や運動会が雨にたたられるようなものです。
昨年今年とも、花火大会が天気のせいで中止というのも結構ありましたね。





明日は今年3回目のスーパームーン!1年に3回も見られる年はは滅多にないので7.8月見逃した人は是非とも!と鵠沼海岸からのダイヤモンド富士とダブルで[手(チョキ)]明日湘南天気は良くなり波もありで、ダイヤモンド見たあとにスーパームーンを[指でOK] http://t.co/mndoEeiz5g

Akio Fukuda @fukuda_akio? 2014-09-08 08:26:56 ??

今年は明日がラスト?スーパームーン。3回目

今夜も夜空眺めよう?台風14号大丈夫かな…

ナチ@てづバ9/14・15て-4 @coeurn26? 2014-09-08 08:11:35 ??

「明るいなぁ、満月なんだな」「先月と一緒でスーパームーンが楽しめるらしいよ」「へえ、あっ!流星」「えっ!どこ?」「……あっ、願い事3回は無理だな?」「…探す」「…はは (まだ子供だな)」その時、月から星の子が☆を投げていた。〔今夜も祝福が届きますように………〕終わり

群星キアラ @b0729kiara? 2014-09-08 08:08:37 ??

おはよー。今夜は中秋の名月。明日はスーパームーン。そして今年は中秋の名月が3回あるとか…。まだ調べてないから訳わからんけど、何で?とか野暮なこと言わずに、素敵な秋の月を楽しみましょうね。今日もよろしくです♪(*´∇`)ノ

いもちゃん @0620imochan? 2014-09-08 08:05:46 ??

今年は、名月が3回あると言う。明日は、スーパームーン。楽しみ!

こんふぇいとう @confeito10? 2014-09-08 08:02:05 ??

【スーパームーン◯】2014年は3回、7/12 8/10 そして、9/9(火)が今年最後。地平線付近では月が実際よりも大きく見える。諸説有りますが、「百聞は一見にしかず」です。 月の出:@.Kumagaya.17:58

★Sky Dream @kannno_t? 2014-09-08 07:51:33 ??

今夜は中秋の名月。明日は今年3回目のスーパームーンだって。確かに夕べのお月さん大きくて綺麗だったなー。なんかパワー感じたからそうなのね(*^^*)今夜もお月さん見れるといいな♪

アイバチホ @toritori_pippi? 2014-09-08 07:38:53 ??

明日は今年3回目ラストのスーパームーンは9/9午前中だょ! 根津の忠綱寺でお寺ヨガ教室体験☆朝からゆったりと心身の対話を☆心地良い静けさを楽しみましょう?? 10:00-11:30 体験1000円 http://t.co/UAdJiWgsjJ

roshni YOGA @roshni329? 2014-09-08 07:31:40 ??

明日が今年3回目のスーパームーンなのね

『tama』 @mascat1980? 2014-09-08 07:15:08 ??

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今日は3回目のスーパームーン!
晴れて☆~~~ねw

KOSHi @hn1946? 2014-09-08 07:14:21 ??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。