NZ ネットのパンクの話題 [事件]



NZでネットがパンクということが起こったようですね。

ジェニファー・ローレンスだとかキルスティン・ダンストだとかのプライベートヌード写真がネットで拡散したものを見たい騒ぎだということです。
が、日本および他の国でそういうことになったという噂は知りません。

米国でもありません。

で、思い出すことが一つあります。

1980年代前半に、宮沢りえの「サンタフェ」という写真集が出されたときの騒ぎです。
出版日に、書店に配達を頼み、商品が届くのをおじさんが玄関の外で待ち続けていた。
誰かが買ったと言ったら見せろ見せろとつきまとう光景がありました。
欠品してお届けができないときの怒鳴りあいはすごかった。

一体なんだったかというと、ヌード写真集なんですが日本で初めて旬の若い女優のヘアヌードだったんです。
身内のものはともかく、女優のそんなものが見えるということがなかったからものすごい価値と思われたわけです。

その後全然そういうものが珍しくなくなって今につながります。
だから、ジェニファー・ローレンスの裸があると言っても、あ、そう、で収まります。
目に入ったら見ることもあるけど、主体的に見たいと探す人間はそういないのではないかと考えます。

NZは、プロテスタントと無宗教合わせて52%の国ですから、宗教的禁忌というようなことはあまりないと思いますが、おそらくまだ裸が珍しいのです。
25年以上前の日本と同じなんでしょう。

あの頃は、まだビニ本だとか自販機本というのがあったし、フォーカスだとかフライデーというのぞき見雑誌全盛でした。
歴史はあちこちでくりかえされていますね。





時事ドットコム:ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害-NZ http://t.co/vTI3ybnte7 @jijicomさんから

Hiro @hirodrz  2014-09-08 07:55:56   

なにしてんだwww

ヌード見たさ NZネット障害 - Y!ニュース http://t.co/nC2688Ufi7

すぴくる @clear_live  2014-09-08 07:55:21   

ヌード見たさ NZネット障害 - Y!ニュース (2014年9月7日(日)掲載)(2014年9月7日(日)掲載) http://t.co/nifOqC0yhZ #ニュージーランド

車のヘッドライトを竹刀でぶっ潰したい @yumekuizero  2014-09-08 07:54:52   

ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害―NZ=>http://t.co/DWVnMp6eU2

☆ヤフコメ数ランキング☆つい~と @itai_tweet1  2014-09-08 07:54:01   

時事ドットコム:ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害−NZ http://t.co/2cZjtJzXKC via @jijicom
( ´゚д゚`)エー

ふらそ6R&まりねこ @furaso  2014-09-08 07:53:37   

有名人のヌード見たさ NZネット障害 - ニュージーランド 『スケベが多いだなぁー 』 (’ω') http://t.co/QFqGCSkCAi

yamasan BIN @BIN_yamasan  2014-09-08 07:53:31   

ヌード見たさ NZネット障害 - Y!ニュース http://t.co/0HGm0jPq1l

養命酒 @sutekina0729  2014-09-08 07:51:46   

おい、ニュージーランドw
欲望に素直すぎるぞwww : "ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害―NZ (時事通信) - Yahoo!ニュース" http://t.co/wT34UG6caB

shimapee @shimapee  2014-09-08 07:50:12   




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。