沖縄旅行 台風11号 [天災]



前に沖縄旅行にいったとき、シュノーケリングどうですかと勧められ、軽く申し込みました。
当日、天気はきれいに晴れており、ちょっと風が強めカナぐらいでした。

電話がかかってきて、中止にしました、と。

波の様子がよくないので、本日は全中止です。

土地の人間でないから理解ができないのです。こんなに晴れていて、別に台風が来ているのではないじゃないか、と。

でも、彼らは正しかった。素人が見ても波の表情が変わり、一見大丈夫のように思うけど、という状態がどんどんよくない状況になりました。

台風やなんかで始終暮らしているから、身に備わった危機検知能力と対応性なんですね。

もうかるから客を寄せてしまおう、というのは本州側に多いように思います。





雨女のわたしが旅行3日前に沖縄近辺に台風12号を呼び、晴れ男の弟が2日かけて沖縄を殺人光線注ぐ快晴にするコンビネーションでお送りします(*'▽'*)

マ7ティ @mochi773? 2014-08-03 13:18:31 ??

7/31から8/2まで
先輩の先生と沖縄旅行行ってきた!
台風来てて海入れなかったけど
ひめゆり行ったり美ら海水族館行ったり
ガンガラーの谷ツアーしたり
かなーーーり充実した?
沖縄料理も食べて楽しかった! http://t.co/SCCIGbUnou

しむけん。 @shimaaarii? 2014-08-03 12:08:30 ??

台風11号の進路と沖縄旅行丸かぶりですやん…

がみさん @gami_yuu? 2014-08-03 11:23:30 ??

台風で沖縄旅行なくなるかもかあ(._.)残念だけど嬉しい気がする

こっぽら@高律( ?ω? ) @ami_yogi0211? 2014-08-03 11:20:54 ??

はい、みなさん台風がきて大変ですね。ここで近岡の(台風がきて満喫したいのにできなかった)沖縄旅行を振り返ってみましょう〓 http://t.co/7UTIPf0nJP

ちかおか @chikaoka29? 2014-08-03 11:04:10 ??

沖縄旅行中???゚*。台風の影響も無く昨日も今日も めっちゃ良い お天気‐`,◎、´‐ 楽しむぞぉヾ(?´??`?)ノ゙

yo-ko hime @hime123? 2014-08-03 09:42:52 ??

@sato_eisaku
明日から7日まで沖縄本島と石垣島に旅行に行きますが、台風が心配です。影響はどれくらいありそうですか?

ぴょんまり @marina2166? 2014-08-03 09:28:46 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バス釣りの鏡ダム増水幻惑迷彩船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。