カツオノエボシの画像 [病気]



電気クラゲといっていたけど、クラゲの仲間でないそうですね。
ヒドロ虫が集合体になっているという、聞いただけで寒気がします。

触ると激しいショックがあるそうで、そのため電気クラゲです。
電気でも何でもなく毒です。
攻撃をしてくるのではなく、触っただけで毒が回るということですから、海岸でも危ない。

カツオのとれるころに、この浮き袋が烏帽子に見えるからと言う命名のようです。





カツオノエボシとオキクラゲが打ち上げられてたらビニールゴミかと思うけど触ったらあかんで…………

さんま書記・舌乚 @frenzy012crazy  2014-07-30 14:58:26   

カツオノエボシまじ鮮やか

さんま書記・舌乚 @frenzy012crazy  2014-07-30 14:56:06   

危険な魚番外編④カツオノエボシ #リリィ雑学bot
かなり危険なクラゲで刺されるとかなり痛み死亡例もある
サーファーや海水浴客などの被害が多い
打ち上げられていても絶対に触ってはいけない
http://t.co/G45G8x5OiI 

リリィ雑学bot@二十七祖集会所 @nizyunanaso_bo  2014-07-30 14:51:42   

『ブラジルの浜辺で発見された色鮮やかな謎の生物の正体とは?』 http://t.co/aTPdLueNOf

-NAVERまとめ

トレンド画像@芸能 @trend_picture  2014-07-30 14:44:05   

『初夏から秋にかけての海水浴で要注意!! 猛毒を持つ カツオノエボシ の脅威!!』 http://t.co/W0E1ZVG3zm

-NAVERまとめ

トレンド画像@芸能 @trend_picture  2014-07-30 14:43:05   

カツオノエボシは非常に強い毒を持ち、デンキクラゲとも呼ばれる。その英名「Portuguese Man O' War」は、「ポルトガルの軍艦」という意味である。

動物豆知識辞典 @KsworkerAn  2014-07-30 14:06:14   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。