雨雲レーダー 東京アメッシュ [天災]



東京アメッシュ、って知ってますか。
おそらく関東でないと役にたちませんけど、かなりリアルタイムに天気状況がわかります。
15:57には15:55の天気図がわかります。

いきなりくる集中豪雨なんかのときにものすごく役に立ちます。
関東の方はお気に入りにしておくことをお勧めします。

主催者が気象庁でなく東京下水道局です。要するに都庁です。

東京アメッシュ

なお、東京以外のところでもアメッシュと言うサービスはあるようですので検索されたらお近くのがでるかもしれません。





東京アメッシュは、もっと拡大して見られないのか

Toshihiko Shirakawa @candidusflumen  2014-07-27 16:00:18   

東京アメッシュ見て雨の合間に出勤完了^_^かなり便利イイね

jimbeam @jimbeam283  2014-07-27 15:58:18   

東京アメッシュ見てると、ちょうど相模大山~八王子~秩父あたりのラインで雨雲が発生して東進して行くのが分かって面白いな。我が家は相模大山の南側なので雨雲が来てない。http://t.co/CaE4cLWw9V

マサトク@8/1一周年記念!-大蔵 @masatoku  2014-07-27 15:57:50   

東京アメッシュ見たら都内もうこれから雨雲こなさそうな感じだった

wifihotspot @wifihotspot2  2014-07-27 15:54:21   

東京にいるならアメッシュ活用しよう。かなり正確だけど時差5分くらいある(っ´ω`c) http://t.co/SoE8McOHQh

しゅな+ @wrxc1724  2014-07-27 15:52:13   

東京都の降雨情報システム、「東京アメッシュ」はこちらです。 http://t.co/KOnYDuRTFX

マー @bellagemartha  2014-07-27 15:51:03   

@kinenkoen 東京アメッシュだと、F市はもう何もないよ。M区は真っ赤が通り過ぎて、ブルーが近づいてる…。

hi @hilomi  2014-07-27 15:44:20   

青空も見えるし、雨は去ったか… と思いきや、まだ西から来そうだな。 → 東京アメッシュ: http://t.co/FP5WnhGlhp

kazzen @kazzen  2014-07-27 15:43:08   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猛暑の頭痛ネイマール来日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。