猛暑の頭痛 [家庭]




熱中症と関係した頭痛、冷房による頭痛・温度差の頭痛がありますので、気を付けて判断してください。

外にずっといて痛くなってきたら熱中症の頭痛なので、体内の電解質のバランスに問題がでているのです。
水分の補給、それもスポーツドリンク系の補給が必要です。頭痛薬はやめましょう。

冷房をつけ続けていての頭痛は、外との温度差によるものです。

体が、外は夏だとおもっているのにいる場所が25度だったりすると、その齟齬に対して制御がきかなくなるのです。

そして深部体温という、カラダの中心部の体温が低くなると、血流減少がおきたり血管付近の筋肉が硬くなったりします。
そうすると栄養の循環や酸素の取り込みに支障がおき、そのアラームが頭痛を引き起こします。
冷房をつけっぱなしで寝たりすると起きます。

この対応は、冷房温度を外と極端に差があるようにしないこと、適宜運動をすること、になります。
血液をうまく循環させれば、脳も納得してくれます。頭痛薬はやめましょう。





休み前の3日間は、3日連続で大掃除のスケジュールが組まれており、3日間猛暑日&ハードだったため、くじけそうになった。体調も3日目にいつもの頭痛(疲労とストレス)が来てまいった。

仁希 @nikifuture? 2014-07-27 13:52:54 ??

夏だ!海だ!!ビキニだ!!!透けブラだ!!!!猛暑だ……汗疹だ……頭痛だ……熱中症だ……脱水症状だ……
なんてこったい夏は神じゃないか!!!!これだから夏はやめられねえぜ!!!!!サマーウィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwww

かしこいかわいいガリーチカ @_02giri? 2014-07-27 13:39:26 ??

夏だ!海だ!!ビキニだ!!!透けブラだ!!!!猛暑だ……汗疹だ……頭痛だ……熱中症だ……脱水症状だ……
なんてこったい夏は神じゃないか!!!!これだから夏はやめられねえぜ!!!!!サマーウィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwww

ヒダンツイ減??( ? )? @T0926M? 2014-07-27 13:35:49 ??

行きたくないけど会社に行かなくっちゃ…外はどのくらい猛暑なんだろ^^; 頭痛がひどくなりそうでこわい^^; タクシーで会社行きたいくらい^^;

nats* @drichigo? 2014-07-27 13:12:48 ??

あまり夏バテとかしないのに、今夏は猛暑とともに原因不明の頭痛が続き、数日仕事にならず。どうやら発汗で電解質不足→循環不良で血行が滞る→頭痛、というメカニズムらしく、電解質を補うドリンクを水替わりに多飲…で治りました。いい加減そろそろ身体を労らないといけないお年頃ねッ(>_<)!

峯岸由江 @venten22? 2014-07-27 13:00:23 ??

@14616Fishdance かわいそうに…熱中症は頭痛とか薬が効かないから耐えるしかないし。梅雨あけてからの猛暑に体がついて行かないよね。体冷やして水分摂って静養だね。お大事に。

かめっち @ryokuchan1994? 2014-07-27 12:51:24 ??

今朝も激しい香害と猛暑に頭痛&吐き気がする

わつっ @wattsdakara? 2014-07-27 10:11:02 ??

練習たくさんしたけれど、昨日の小咄教室で小咄しませんでした。またわすれちゃうよー。それにしても、今日も猛暑。あまりの暑さからか、おきたら頭痛と眼痛がひどいので、ベンザブロックをのんだら復活。ラフスプレー注文しなくては!!

腹話術 オデット姫 @odette5hime? 2014-07-27 10:07:48 ??

雅治さん[クローバー]おはようございます[ムード]昨夜声を聴けたのに...週末ダウン[あせあせ(飛び散る汗)]頭痛が酷くて...[あせあせ(飛び散る汗)]ここ数日の猛暑が応えたみたい...今日も、TFMとカレンダーに元気貰ってもいいですか(笑)こんな気球に乗って[黒ハート]すいかの気球?〓@BROS_1991 http://t.co/kUF0axksqm

non? @nonraian? 2014-07-27 09:23:18 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。