犬税 ドイツでは [家庭]



ドイツの犬は課税されます。いまは100ユーロより高いようですが、市民税ですね。

こういう税金は何に使われるか。

ドイツでは、犬の学校があります。
飼い主の言うことを理解できるまで幼犬をしつけてくれます。
そうして育ったものは、鎖をつけないで街をつれていいし、電車にも乗れます。

入って困る場所、食料品売り場のようなところには、駐犬場というのがあってそこで休ませます。

もし飼えなくなる事情が発生したら、養犬院というところが用意されています。
実際にはその他の動物も保護可能です。
万が一にも殺処分は社会がゆるさないのです。
飼う以上は死ぬまで面倒を見ること、家族として尊敬をもって対すること、です。

徳川綱吉が今生きていたら喜んだでしょうね。

突然とってつけたような課税をするなら、こういう社会制度ごと考えないといけません。





なんでもかんでも税金にすんなや!だんねんして当然 大阪・泉佐野市「犬税」断念へ 税負担の公平性から - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/yvEJ0dwjOF #SmartNews

naitoo @naitoo  2014-07-23 19:59:01   

<犬税>導入断念…泉佐野市「頭数把握難しい」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/XHmLQNHO8z

ロふぁン 非公式 @moeani  2014-07-23 19:57:52   

泉佐野市が犬税導入を見送り、市民による監視が強化されるかも。泉佐野市が犬税の導入を見送ることが明らかになった。 委員会「導入は困難」. 毎日新聞の報道によると、23日に開かれた犬税検討委員会において、犬税の導入は困難とす(・∀・)

最新ニュース news24 @news24_1  2014-07-23 19:54:06   

「犬うんち放置してる奴を見かけてたら殴ろう税」でいいよね(*´-`) <犬税>導入断念…泉佐野市「頭数把握難しい」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/9FS4tpbFc0

ひぷ @hipu  2014-07-23 19:48:05   

@YahooNewsTopics 犬税って...そんなくだらんもん検討するなら市長税でも検討してろよ ほんと下らないこと考えるの好きだね

YUU69 @YUV69  2014-07-23 19:48:02   

犬税:導入断念…泉佐野市「頭数把握難しい」 http://t.co/MC1ZOm6Hgm
【狂犬病予防法に基づく飼い犬の登録数と、推定される実際の頭数に大きな開きがあることが判明した。】それじゃ,ダメなわけで。。。

GHB @goodhealthbreed  2014-07-23 19:45:45   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。