エネ夫 まとめ wikiは [家庭]



さすがに今の時点でWikipediaには登録されていませんね。

でも、発端の意味がどんどんふくらんでいっています。

もともとenemy夫ということでした。
結婚して妻の味方にならないで姑の言いなりになって妻にとっては敵側になっている、という男の話であったはずです。

本来家庭習慣が違っているところから嫁入りしてきていますから味付けや衣類のたたみ方に不満が出てくだらない小言というのは姑と嫁にはある話です。
賢い人間はそれを夫には気づかせないように処理してきました。

それを夫を巻き込もうとされると、夫の立場としては困ります。

どちらの味方になるか、となり片方を否定しなければならない追い込みを受けるとたいへんにいやですね。
妻の味方になると「嫁にケツの毛までぬかれて」といわれるでしょうし、母親につけば「マザコン」といわれるのですから。
両方たてようといろいろやると「こうもり男」と呼ばれる。

さらに、家事を手伝わないでまかせっきりだとか、育児は放り出すとか、一般的な妻の不満がどんどんつみあがっているようにみえます。
その挙句、敵呼ばわりされたらたまりません。

隣国でいやなことを頻繁にされていらいらきていても「敵国」とは呼べないものです。
敵と言った段階で戦争になります。
いやなことをしていても事故がおきたりすれば支援するのが普通の外交です。





ゆちお絶対結婚したらエネ夫になると思う。
前に言ってなかったっけ 「オンマと嫁?彼女?が喧嘩したらオンマの味方」てきなやつ
完全にエネ夫のマザコンの極み奴じゃん。
ゆちお…結婚するなら一夫多妻制のとこで安全に浮気してください。

しおりーぬ!おしりーぬ @tvxq_2009  2014-07-21 10:23:13   

http://t.co/LFPxGQo77W ウトメとエネ夫に身体を張った反撃!嫁の行動にみんな目が点…真っ赤になって狼狽するウトメたち、ファビョるエネ夫 #2ch-2 #2ch

つーアンテナ(*゚∀゚) @2ch_2_net  2014-07-21 09:00:13   

話題ツイートのエネ夫は素直にスネ夫だと思った(@ ̄ρ ̄@)

杏実 @anmi4u  2014-07-21 08:15:41   

エネ夫(・ω<)

yuk★彡 @millie_lanfrnc  2014-07-21 08:04:20   

エネ夫(・ω<)

まゆこ @nazokake2  2014-07-21 08:01:02   

エネ夫(・ω<)

にゅあんす @newans_tw  2014-07-21 08:00:02   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。