伏見稲荷大社の宵宮祭 屋台 [祭り]



伏見稲荷の本宮宵宮祭というのは今年は7月19、20日です。

あの膨大な鳥居がずらりとあかりで照らされ、異様な空間は見るべきです。
ものすごい人ごみではありますが、祇園祭の山鉾巡行のような流れがあるわけでないから怪我はしません。
屋台も、冷静にみたらごく普通でしょうけど、今の時代でないような幻想感がありますね。
お楽しみください。




「伏見稲荷大社 宵宮・本宮」今週末は全国3万社以上のお稲荷さんの総本社、伏見稲荷の本宮。境内の全域に散在の石灯篭・数千に及ぶ献納提灯に灯を点ずる万灯神事が行われます。
宵宮祭 19日 18:00〜
本宮祭 20日 9:00〜 http://t.co/gq17vbX6oG

杏樹 @magi_an  2014-07-19 16:41:57   

宵宮行こうかなどうしようかなー。伏見稲荷は結構な頻度で参拝する位には好きなんだけど、人が多いのはほんと勘弁…でも一度は行っときたい

椿 @tsubak1_23  2014-07-19 16:39:25   

伏見稲荷大社の宵宮に行くべきか行かざるべきか毎年迷う7/19。。

鈴々 @re_rhythm  2014-07-19 16:36:48   

雨止んだ~♪
伏見稲荷大社宵宮だん! http://t.co/9V2bpRfDAw

狐月~7/20百狐夜行(伏見狐面オフ決行 @Baroque_Joker  2014-07-19 16:34:57   

@Pasta_spn 伏見稲荷大社の宵宮・本宮が執り行われる今日と明日だけなんです。毎年、土用の入りの後に来る日曜日が伏見稲荷大社の本宮です。

suizou @suizou  2014-07-19 16:24:45   

どうやらそのまま狐の下で昼寝する事にしたらしい(笑)

伏見稲荷大社宵宮 http://t.co/OwMCE8OoSf

狐月~7/20百狐夜行(伏見狐面オフ決行 @Baroque_Joker  2014-07-19 16:22:46   

伏見稲荷神社の千本鳥居全部に真っ赤な提灯が燈る 宵宮祭に行きたいけど今日と明日なのね…さすがに行けない…(°_°)

炭酸水 @tansan221b  2014-07-19 16:20:50   

猫が狐で雨宿りしとる!

伏見稲荷大社宵宮 http://t.co/ethlchcBWC

狐月~7/20百狐夜行(伏見狐面オフ決行 @Baroque_Joker  2014-07-19 16:20:40   

おかしいな。出だしで30分程ロストしてる筈なんだが。
下山(しもやま)

伏見稲荷大社宵宮 http://t.co/goHVSjfjSb

狐月~7/20百狐夜行(伏見狐面オフ決行 @Baroque_Joker  2014-07-19 16:13:56   

八坂神社→知恩院→白峯神宮→上賀茂神社→下鴨神社なう
あとはホテルに荷物置いて伏見稲荷宵宮や

初午ネモ @HatsuumaNemo  2014-07-19 16:12:41   




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。