歩きスマホ 事故例は [事件]



こういうことが始終起きていますね。
・駅のホームで使っていて転がり落ち、危うく死ぬところ。
・画面をみながら、遮断機のおりかけている踏切を渡り、はねられ志望。
・スマホを操作しながら駆け込み乗車で事故寸前。ダイヤの混乱。
・スマホをやり続けている人間同士の衝突

歩きではなく、自転車スマホ。
・自転車に乗りながらスマホをやっている同士が激突。荷物が散らばり交通迷惑。
・スマホをやりながら自転車を進め交通信号無視。危うく事故。

歩きスマホ注意アプリ、というAndroidアプリが無償で好評されました。
この仕様は簡単で、歩いていると万歩計なんかが検知できる振動がスマホでもわかります。
その振動がある間は、画面は警告表示で、何もできないようにするというものです。
立ち止まらないと操作できないというものです。

知恵を使ってやろうというのはいいと思います。
でも、すぐにこういう連想が浮かびます。
ぴりぴり鳴る警報を導入したらネズミが通っても書類が風で落ちても鳴り続けるから、スイッチを止めてしまえ、というようなことになる危険がありませんか。





危険な「歩きスマホ」の防止に役立つアプリ、KDDIが無償配布。(;´Д`A ```

神楽 ケイ @kagura369  2014-07-18 21:22:02   

歩きスマホの事故を防止するためのアプリって、いったい? http://t.co/Ni9if0Cn1w

アンケートモニター 試供品情報 @abberoad  2014-07-18 21:21:27   

「歩きスマホ」を警告するアプリ、KDDI から http://t.co/PqQ1iHSmRO

アプリ通信 @app_navi1  2014-07-18 21:19:50   

@satan_mrsatan 自主的にDLしないのが、ながら族ですよ‥わしは歩きスマホ撃退アプリ作ってほしいです!近くにいる歩きスマホ族の携帯に警告画面が出せるような。

まりも @hm_x_o  2014-07-18 21:18:59   

危険な「歩きスマホ」の防止に役立つアプリ、KDDIが無償配布 - ITpro http://t.co/WYJlxAmlSz

スマホアプリ情報 @Nereida_Fila  2014-07-18 21:18:56   

KDDIが「歩きスマホ注意アプリ」提供 歩いて使うと警告表示 - ITmedia http://t.co/1wtowrT0if

スマホアプリ&ゲーム @Smart_applii  2014-07-18 21:18:16   

歩きスマホ、みんなは真似しないでね!

はやの @hayanyonnyo  2014-07-18 21:17:25   

歩きスマホでずっこけそうになったよキケン!

はやの @hayanyonnyo  2014-07-18 21:17:06   

歩きスマホするようなひとがそんなアプリ入れるとは思えないなぁ。

さちょこ(・ω・*) @morimori_choco  2014-07-18 21:14:59   

やってるやつは態々入れない上「画面操作が可能」とかもはや存在価値0.03くらい http://t.co/UyHYzSwDMN #niconews

山田 @John_Yamada  2014-07-18 21:13:22   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。