洪明甫 イケメンが辞任 [サッカー]



負けました責任で辞任します、というのはおかしくありません。
ザックもそうですし、そもそも一般的にその態度は普通です。

問題はこの国の品性ですね。

W杯に行く前に土地を買っていた。
試合の前の日にパーティをして騒いでいた。

ということをスキャンダルとして騒ぎ、辞任に追い立てたようです。

この2つのことはおかしいことではありません。
1番目は個人的なことで放っておけ、です。自分のお金で土地を買おうが米を買おうが何の問題かです。
2番目は、チームリーダーが自分のグループにモチベーションをかきたてる常道です。

おそらく、万が一優勝でもしたら、この2つは手のひらをかえして美談になって報道される。
ただしプライバシーもなにもない土足報道で。

ここで、あの国は・・・と思うのですが、紙一重で我が国もこれに近いことがよくあるので困ったことだと思います。

田中角栄が今太閤だといっていたころは、池に鯉を飼ったりシーバスリーガルを飲んで豪傑だと言ったのです。
それがある時点からは、どの行動も下賤ななりあがりのやることだという報道になりました。

最近ツイッターが、ときどきものを踏み外して韓国化しているように見えるので心配です。





韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任の裏に2つの「騒動」/W杯(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/SVjEMdWoSx

韓国では、代表監督は土地を買ってはいけないらしい。

次の監督も大変だね。アジアカップまで半年しかないのに・・・

エリオットっと @elliottot  2014-07-10 14:35:59   

急上昇ワード ピックアップ 洪明甫 : http://t.co/ojfHEeqXqu

気になるニュース @kumonoue7  2014-07-10 14:35:21   

留任一転、韓国監督が電撃辞任: ざっくり言うと
W杯ブラジル大会で韓国代表監督を務めた洪明甫氏が、正式に辞任を発表
洪監督は3日に留任を発表しており、留任決定から1週間での電撃辞任となる
... http://t.co/b5l4rl1MuN

­ @ketsuaru  2014-07-10 14:35:11   

サンスポ/ 韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任の裏に2つの「騒動」 http://t.co/wX4grpZeiH

まとめてスポーツニュース(総合) @matomete_sports  2014-07-10 14:32:15   

【RSS練習】韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任の裏に2つの「騒動」/W杯(サンケイスポーツ) http://t.co/GWWlcWTYdL

masahironoa @nasahiro1  2014-07-10 14:30:03   

あちゃー、明甫にいさん続投ならず

韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任の裏に2つの「騒動」/W杯(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/I35IDj30Y0

midori w @dori0721  2014-07-10 14:30:02   

(朝鮮日報日本語版) 洪明甫監督が電撃辞任「国民を失望させ申し訳ない」(朝鮮日報日本語版) - Y!ニュース http://t.co/mc4cAGKnBU

Gundo @1984BC  2014-07-10 14:29:45   

■[サッカー]:

聯合ニュース

<W杯サッカー>大韓サッカー協会副会長も辞任「全責任は私と洪明甫監督に…」中央日報さらに「協会も責任を痛感している。私も団長として責任を痛感している。それで洪明甫監督と一緒に辞任することを... http://t.co/mzGL73HZzR

■コスモディアドットコム!! @cosmodia  2014-07-10 14:29:30   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。