乳歯の生え変わりが遅い心配 いつごろ? [家庭]



大体6歳ごろが入試の生え変わりの時期ということになっているようですが、どうしても個人差があるようです。
永久歯の歯並びが悪くなるなんていって、昔は歯に糸をしばりつけてぐいぐい抜かれたりしたような記憶があります。

ツイッターで、いやな友達の話をしたら「前歯でも折ってやれよ。どうせ乳歯だろ。」と言った母親の話を聞きましたが、そのいやな友達というのも6歳ぐらいだとすれば、言うほうもどうかしていますね。





大人の歯が生えてきたのですが、と歯医者で伝えると、じゃあ乳歯邪魔になるから抜きましょう、と下2本抜いた。
なんかこう、ぐらぐらガタガタいう感覚って今だけ感じる物だから、感じさせてやりたいけど、最近は前もって… http://t.co/EuvlEPMT1A

リカ[ハート][ダイヤ] @ranposan? 2014-07-09 15:14:43 ??

どうせ乳歯だろwwwwwww

Re:? 雌黄 @SShiou? 2014-07-09 15:09:03 ??

@B13_LO
前歯でも折ってやれよ←うわあDQN親かな?
どうせ乳歯だろ←ファッ!!?!?!?

りん @rrinn_? 2014-07-09 14:57:33 ??

【ごきげんよう7/9】
顔を打って乳歯が折れた裕翔りん
小堺「顔からいってもこの顔ですよ。私一回もないのにこの顔
裕翔「ボタンボタン
小堺「娘にパパ顔ボタンみたいだねって言われる
ボタン縫うフリする裕翔りんにも滾るしもう限界 http://t.co/7NxHwLHCNE

ぱ り @naai_bt? 2014-07-09 14:48:46 ??

全然関係ないけど一輪車で窓に激突して前歯折ったことならある(not乳歯)

花谷(はなや) @xm_pedal? 2014-07-09 14:47:32 ??

どうせ乳歯と決めつけるのはよくない、僕なんてしたの前歯両方ともまだ乳歯でもう一生永久歯はえてこない体ですからね

ぎまい @gimai1? 2014-07-09 14:45:46 ??

どうせ乳歯だろ

たぬぷぅ提督ぅ @tanup_02? 2014-07-09 14:37:40 ??

3日間のグループ展でフォロワー15人くらい増えたんだけど、僕の母親が「前歯折っちゃえよ、どうせ乳歯だろ」と言ったエピソードのツイートでフォロワー30人以上増えました。世界の均衡が崩れている。

須藤 創太/ハート展7.17?23 @sota_96? 2014-07-09 14:36:25 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。