定期予防接種 語呂あわせ [病気]



日本の富士は百万歩で行け
が語呂合わせです。

日本脳炎、風疹、ジフテリア、破傷風、百日咳、麻疹、ポリオ、インフルエンザ、結核

の頭のほうをつないだものです。

こんな病気もう絶滅しているのではと思うのは予防注射のおかげのようですね。

ホントは絶滅していない。突然結核の人が現れたりしますから。





今日は役所回りなので時間が長い。
ついでに予防接種もいってしまおう。

犬科の猫丸君 @singersdog  2014-07-08 10:48:21   

今日すること

結婚式の写真
荷物片付け
予防接種のスケジュール

chie @chie66666  2014-07-08 10:47:54   

今日は仕事休みの旦那に予防接種の娘を預けてきた。今までで最長2人きり時間。しかも初予防接種。どうにかなるだろと安心してお任せしてきたけど、どんな感想を抱くのか楽しみ。

miumiu @chaco_105  2014-07-08 10:47:28   

やばいー眠たすぎるー。
今日は2時半でお迎えで予防接種だよーん。

鈴蘭 @m1016r0116  2014-07-08 10:41:54   

予防接種の副作用なのかすごくだるくて熱っぽい

えるあ @sorairo_tm  2014-07-08 10:37:54   

PR: 予防接種で防ごう 大人の風しん-政府広報 http://t.co/pJ4F1hLTj3

山形県LOVE最速情報 @yamagata39lover  2014-07-08 10:37:52   

息子予防接種して帰宅〜暑かった!!
いい子にはしてませんでしたけど頑張ったから良し(笑)

のこ★1y8m&21w @piyopiyo_candy  2014-07-08 10:35:27   

@Mayacon08 うちの行ってる小児科では、3歳の誕生日を迎えたら日本脳炎の予防接種うけましょうねー!って言われましたよー!今月3歳になるから、それから打つ予定です!

aki @akinkoko  2014-07-08 10:35:01   

PR: 予防接種で防ごう 大人の風しん-政府広報 http://t.co/iOLYnd0ONB

徳島新聞社 @tokushimapress  2014-07-08 10:29:40   

予防接種させたくない親ってネグレクトじゃね。それかただのアホか

ゆんゆん@☆10全易系七段 @ju9ri9_yunyun  2014-07-08 10:26:28   

水疱瘡のせいで遅れた予防接種、今日やっと出来た。これでしばらくは予防接種ないな。

みさ @misa_al  2014-07-08 10:23:46   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。