お薬手帳 シールのみお渡し [病気]



薬局に必ずお薬手帳をもってきてくれればいいのだけど、忘れましたという人が多い。

その場合、日付と処方薬剤を印字したシールのみお渡し、という薬局がほとんどです。
混乱がおこらないように正式な氏名、日付、薬剤名と分量、処方医師名、薬剤師名が全部記載されます。

これは個人情報の、要注意の最前線のものです。

貼らない前にうっかり落としたり捨てたりしたらまずいのですけど、お薬手帳を忘れるようなタイプはそういう神経があまりない人なので困ると聞きました。




いるかわからんけどお薬手帳持って院長に怒られてくる( ?[手(パー)])パァよくなってますように( ?[手(パー)])パァ

あき@セブン常連ロー様ドセン @aki4t? 2014-07-07 18:52:46 ??

きよしのお薬手帳カードケースがツボったwwwwwwwwwwww

みそ @misomiso51? 2014-07-07 18:49:00 ??

そしてまた薬とシップ出されるっぽいけどお薬手帳持ってきてないよ 前と一緒かな

楪斗さん@のんびりいきたい @yzt_nzb? 2014-07-07 18:48:19 ??

最近たそがれるのが好きなお年頃( ^ω^ ) お薬手帳 2014/07/07 18:46:34

あずさ@JK3ねん @azusa_jk3? 2014-07-07 18:46:34 ??

お薬手帳w和んだww

がーこ @morumicky? 2014-07-07 18:45:40 ??

トンのお薬手帳ケースはないですか?

えみか @jeyujeyu? 2014-07-07 18:45:14 ??

お薬手帳(○゚∀゚)

kentarou @kkik566? 2014-07-07 18:41:02 ??

@naoko_seng とりあえず、落ち着いたみたいで良かったね!ちなみに、容器の代金が変わるんじゃなくて、お薬手帳を出したことに対する追加料金(薬剤服用管理指導料)が掛かるか掛からないかだと思う・・・!

まゆ@7ヶ月♀育児中 @doalove666? 2014-07-07 18:40:34 ??

コンサートグッズにお薬手帳ってじわじわくるなぁ。実用的すぎて、夢も希望もないけれど、使えるよな。トキオ30周年にあっても違和感ないかもしれない。いや、お子さん用ならアラサーアラフォーママ向けに、嵐でもいいかも。

つくば @nyotaizan? 2014-07-07 18:39:16 ??

お薬手帳いいよねぇ…

邪馬台国卑弥呼 @xinaaaaahh? 2014-07-07 18:37:56 ??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。