空自は民間パイロット [職業]



空自は人気ありそうだな。女の知り合いでもパイロットが夢の人いたし。

すまるこ'm' @kuroki21  2014-07-03 19:52:18   

自衛隊を甘くみないで下さいね。かなりの体力と精神力も必要なので人の為に!の気持ちがなきゃ続きませんよ。陸でもパイロットいますし、海でも遠泳を出来るだけやります。そんな訓練を日々受けているんです。辞めたければいつでも辞めれます。 http://t.co/QUimG6jgFj

Tacco☆紙兎ロペ @cantacaB  2014-07-03 19:39:58   

空自の戦闘機パイロットだってスクランブルのたびに命張ってるよ。

shamon @shamonoir  2014-07-03 18:21:55   

空自に入隊するより大変!航空会社のパイロットのお仕事事情
http://t.co/0GdBKO3DpQ
日本のパイロット不足がすぐわかる!

ライター椿 @writertsubaki  2014-07-03 18:20:02   

当時、東京急行でやってきたTu-95の基に飛んだ空自パイロットは接近してる間ずっと尾部23mm機関砲に狙いを定められて相当な心理的ストレスを経験したらしいね...

桐義 狛 @Koma_Kiriyoshi  2014-07-03 17:48:58   

@setapooh 機長は海自出身だったとか。空自の戦闘機のパイロットだったら結果が違ったかも。航空事故で生還できたケース、元空軍のベテランパイロットというケースが多い。スカイマークとか、元軍人パイロットが多いみたいので安全かもw。その昔、B767のかっ飛ばし方、尋常でなかった。

茉莉片吟 @Matsuri_Penguin  2014-07-03 17:28:04   

空自のパイロット育成コース?だったかは30倍あるとかうんちゃら

斗波 @Satinon_jp  2014-07-03 16:44:44   

「空自に入ってヘリを弄りたい」と思っている時期が、少しだけ有りました。
パイロットではなく整備班志願で。

深夜営業 @shinya_job  2014-07-03 16:28:40   

海自空自のパイロットの条件と選考クッソみたいに厳しいから、空のエリートやべぇんだよなぁ

西条@夏コミ3日目西み22b @saijo_48  2014-07-03 16:19:24   

@greatFullDad 最初のF15とは別物になってる。日本のパイロットは優秀でF104でアメリカのF15撃墜判定出してます。ロック岩崎。アメリカも空自と演習すると再教育施設に行くそうですよ。

まさ @masa110758  2014-07-03 10:06:05   




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。